FC2ブログ

benri-navi by myhurt

(治安)夜7時過ぎの停電はやめて欲しいのね 泥棒天国になってしまうから

 2011-03-19

治安悪化の懸念…ガソリン枯渇でパトカーも行列に! - 政治・社会 - ZAKZAK

東日本大震災では千葉県北東部も大きな被害を受けた。津波が押し寄せた太平洋沿岸の旭市では11人が死亡、506棟もの建物が全半壊し、600人以上が避難所生活を強いられている。ところが物資は東北地方へ優先支給されるため、特にガソリンが枯渇寸前。スタンドの行列にはパトカーまで並ぶ状態で、治安の悪化すら懸念される。


音楽の記事とは関係ない投稿ですいません。ですが、これ、書いておかないといけないと思って投稿します。以下、ご覧くだい。

東京都国立市北3丁目周辺の地図 - Yahoo!地図
東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します

これ、毎日職場にみている人、多いと思います。私もそうです。ですが、よく見て下さい。これって、見る人が見れば、これってようするに泥棒可能な区域一覧表になってしまうのですよ。計画停電は5つのグループに別れて小最後の2つは日がくれてから停電となります。真っ暗。当たり一面真っ暗。ようするにその時間帯は泥棒や強盗、殺人がやりやすくなってしまいます。人を刺したって大丈夫。当たり一面真っ暗ですから。目撃者だって現れません。放火だってやり邦題。

日本は諸外国から比較すると治安のよい国といわれます。確かにそうでしょう。ですが、犯罪件数の発生率がゼロという訳じゃないんです。この期をうかがって空き巣や強盗、放火に走る人間が登場するかもしれません。そんな人に好都合なのが、上の”Yahoo!地図を使った計画停電マップ”なんですね、これが。

都内23区をほぼ対象外にしているからこうなるんだよ。しつこいけど、テレビ局は自主的に輪番放送すべきです。東京ドームでナイターで試合するなんてもっての他。東京ドームでの試合を可能にする為に、どこかの区域で停電しなくてはならないなんでバカげています。その停電の時間帯、電気の止まった交差点で事故が起こって人が死ぬかもしれないし、強盗に入られて誰かが包丁で刺されて死ぬかもしれません。そこまで停電区域に苦難を強いてまで、プロ野球開催が必要でしょうか。

でもまあ、某球団の名物会長が当初の予定通りの開幕にこだわるのも不気味といえば不気味です。昨日1日、布団の中で考えてみました。何故、あのご老体はあそこまで強行なのか、と。あの人、もしかして、来週の終末には電気や物流などの諸問題が大方解決すると確信しているからではないか、と。東電が行っている計画停電が終了される時期も大方知っているからではないか、と。

実は福島原発が停止しても、停電する必要は本当はないのでは。だが、それだと世間の人はこう思う。

『なんだ、原発なくても電気は確保できるんだ』
『じゃあ、原発って最初からいらないじゃん』

これじゃ東電は困る。なので電力不足の影響による停電を演出して、『原発が止まるとこんなにも不便になるんだなあ。やっぱりなんだかんだいっても原発はやっぱり必要なんた』と世間の人が思うようにしむける必要がある、と。まあ、私の妄想です。気にしないで下さい。なんだか政府や東電から発表される情報が信じられなくて猜疑心の塊みたいになってしまいました、私。頭がおかしくなったのは停電のせいです、ごめんなさい。私はね、某球団の会長の自信たっぷりの強行意見を見て、来週25日までには計画停電は解除されるのではないか、と思っています。経団連の一部の人は今後の予定が伝わっているんじゃないの、もしかして?



騙される日本人
「騙される日本人」
 [単行本]
 著者:藤井 厳喜
 出版:PHP研究所
 発売日:2005-12
 by ええもん屋.com

(希望)東京23区も計画停電の区域に入れろ テレビ局も輪番放送せよ

 2011-03-17

電力:需給ひっ迫 東電管内、企業は対応に追われ - 毎日jp(毎日新聞)

東日本大震災とそれに伴う福島第1原発の重大な事故による東京電力の電力供給能力の落ち込みは、管内の電力需給の厳しい逼迫(ひっぱく)につながり、鉄道ダイヤや企業活動に幅広い影響を及ぼしている。海江田万里経済産業相は17日の会見で「本日夕方から夜にかけて、予測不能な大規模停電が発生する恐れがある」と警告。鉄道各社が同日夜から運行を急きょ減便、デパートも閉店時間を切り上げるなど、対応に追われた。

「このままの需要が続くと大変なことになる。節約を呼び掛けてください」。東電の担当者は17日午前の会見で悲鳴を上げた。同日の都心は寒さが強まり、最低気温は平年より3.3度低い1.8度まで低下。東日本大震災の影響で、東京電力の供給能力は地震前の64%に相当する3350万キロワットに限られ、暖房需要とともに電力消費は供給能力いっぱいまで膨らんだ。


3時間の停電を2度、合計今日だけで6時間の停電を体験したCottonwoodhillでございます。知らぬ間にいろいろあったようですね。なにもすることがなくて6時から寝ていましたが、停電から回復すると、いいやはやこんな状況でしたか。

東京23区を停電させることは首都機能を麻痺させることだから、23区内では計画停電は実施できない、という意見もあるでしょう。ですがね、これ、納得できませんよ。例え1時間でも東京23区域内での計画停電を実施すべきではないでしょうか。それとテレビ。先の記事でも書きましたが、民放全てが朝から深夜までテレビ放送している現状を問題視すべきだと思います。民放各社のお偉いさんが集まって、輪番放送すべき時期にきているのではないでしょうか。

それとも地方は1日の停電時間をもっと長くする? 東京23区域で計画停電を実施できないのなら、計画停電を実施した区域は実際に震災した東北地方と税制面などで同等に近い扱いをしてください。そうでないと納得できません。テレビ局は一体誰に向って放送しているのでしょうか。それとも首都圏はもう捨てられているのでしょうか。

田舎は死んでろ? 都会の人はそう思っているんでしょうか。地方の企業は全て死滅しますよ。これじゃ震災を直接受けたのと同じです。うちの社長にも会社倒産の不安がよぎっています。ガソリンも給油できないしね。くどいけど、テレビ局は節電を訴えるだけでなく、テレビ局自身も自主的に放送自粛する時間を設定すべきです。

(停電)輪番停電からいましがた開放されました

 2011-03-15

時事ドットコム:代替生産や営業休止も=輪番停電が産業に影響

東京電力が14日から輪番停電を実施することを受け、企業は対応策の検討を急いでいる。新日本製鉄は他の製鉄所やグループ会社での代替生産で対応する方針。キヤノンも代替生産の検討に入った。営業休止の動きも相次ぐ。NECは14日、府中事業場、相模原事業場の全日休業を予定。三越伊勢丹ホールディングスは、首都圏6店舗の臨時休業を決めた。流通業界では、イトーヨーカ堂やダイエーが、停電が午前中や夜ならば開店や閉店時間をずらしたり、午後なら一時休止したりする。冷凍庫にドライアイスを入れることなどで「3時間程度なら問題なく営業できる」(大手コンビニ)との見方の一方で、「ライフラインでもあり、(停電を)やめてほしい」(流通大手)との声も出ている。


たった今まで輪番停電を体験しておりました。週明けの月曜日はギリギリになって回避されたので、今日が始めてということになります。会社は電気が切れた段階で退社となりました。明日以降も状況に応じて対応していく事になりますが、既に生産体制に大きな影響が出ています。このままいくと、会社の存続にも関わる状況になるのでは、と危惧しています。週明け僅か2日間でこの有様です。

で、私気になったのですが、輪番停電って東京23区内って、原則輪番停電の対象外になっていますよね。まあいろいろ表向きの理由はあると思います。そんな建前には触れません。

NHK放送センター 東京都渋谷区神南二丁目2番1号
日本テレビ 東京都港区東新橋1丁目6番1号
TBSテレビ 東京都港区赤坂五丁目3番6号
フジテレビ 東京都港区台場二丁目4番8号
テレビ朝日 東京都港区六本木六丁目9番1号
テレビ東京 東京都港区虎ノ門4-3-12

日本のテレビ局は渋谷区及び港区に集中しています。今の段階で輪番停電が実施される東京区域は杉並区と練馬区です。うがった見方ですが、これじゃまるでテレビ局に送られる電気を安定に保つために他の区域は輪番停電を強いられていると思えてしまうのですよ。災害時にマスコミには使命がある、という理由もよく判ります。しかしながら、日本の今の現状を考えると、テレビ局も自主的に輪番停電や放送自粛を考えてもおかしくはないと思います。今、ネットでは「なんでも自粛という動きはよろしくない」みたいな論調が幅を利かせていますが、どうなんでしょう。

NHKは国民から視聴料を徴収している立場上、放送自粛をするのには問題があると思います。そして民放。現在5つある放送局が朝から深夜まで放送を行なう必要があるでしょうか。2つか3つ位で充分ではないでしょうか。第一、関東の区域内のどこかでテレビがみれない地域があるのですよ。民放5社で協議していただいて、交代で放送を行なう。後は放送を自粛する。深夜放送はとりやめる、といった自主的な対策をすべきではないでしょうか。夜8時を過ぎてしまうと真っ暗になってしまうようなシャッター通りがある地方で輪番停電を行なうよりも、東京23区内で自主的な節電を行なってもらった方がずっと節電には効果的ではないでしょうか。

それとも、マスコミ関係各社から東京電力及び民主党政府から、なんらかの働きかけか何かがあるのでしょうか。まあ、グチです。このまま輪番停電が1月半も続いたら、うちの会社は倒産します。電気がこないと品物ができない製造業なんで。ガソリンも補給できません。社員が会社に出社できなければ、会社も維持できません。被災で失業どころか、このままでは輪番で失業です。

というか、放射能で東北・関東の人間は皆ガンか白血病か悪性貧血の類か、リンパ種にでもなってしまって、その方面でも崩壊ですね。投資家の皆さんは今から白血病の治療薬を製造している製薬会社の株でも買ったらどうですか。ベサノイド、トリセノックス、アムノレイク、グリベックといった薬を製造している中外製薬、日本新薬、ノバルティスファーマといった会社には今頃、日本政府若しくは厚生労働省から予想される最悪の状況に対応するため、薬の増産体制を密かにお願いしているかもしれません。

まあ、とりこし苦労に終わればそれはそれでいいです。

福島第一原子力発電所からの大ざっぱな距離




日本を滅ぼす原発大災害―完全シミュレーション
日本を滅ぼす原発大災害―完全シミュレーション
坂 昇二 前田 栄作 小出 裕章

関連商品
まるで原発などないかのように―地震列島、原発の真実
原子炉時限爆弾
原発列島を行く (集英社新書)
隠される原子力・核の真実―原子力の専門家が原発に反対するわけ
原発と地震―柏崎刈羽「震度7」の警告
by G-Tools

(支援)米オバマ大統領 「日本に対してあらゆる支援を行う意向」

 2011-03-13

FNNニュース: 東北地方太平洋沖地震...

アメリカのオバマ大統領が現地時間11日、会見を行い、日本に対して、あらゆる支援を行う意向を示した。オバマ大統領は、現地時間11日早朝、首席補佐官に起こされ、日本の大地震について知らされた。その後、大統領執務室で、安全保障担当者からブリーフを受けたあと、対応について協議を行った。オバマ大統領は「日本がアメリカにとって最も近くて強い同盟国であり、わたしの思いと祈りは大地震と津波の被害にあった日本とともにある」と述べた。そのうえで、現地時間11日朝、菅首相に電話をし、「アメリカ政府は日本が必要なあらゆる支援を行う用意がある」と伝えたことを明らかにした。


ヴィブロ : 【地震】アメリカ軍の支援すごすぎwwwwwwwwww - ライブドアブログ
【地震】在日米軍設備での支援を発表 ルース大使
FNNニュース: 東北地方太平洋沖地震...

既に世界各国からぞくぞくと支援の声が上がっています。先にも書いたとおり、私の住んでいる場所では震度6だったのですが、CDの山が崩れた程度で家そのものには影響がありませんでしたが、東北地方、特に海辺区域では甚大な被害が発生しました。まさに地獄絵といった悲惨な有様に声もありません。

今回米国も支援を申し出ていますが、その規模が兎に角半端じゃありません。アメリカ海軍の航空母艦でニミッツ級航空母艦の9番艦である原子力空母ロナルド・レーガン(士官・兵員:3,200名 航空要員:2,480名)、全被災者の食料を用意に確保できる強襲揚陸艦エセックス(士官73名、兵員1,009名、海兵隊1,800名)、 米海軍第7艦隊旗艦ブルーリッジ(士官 52名、兵員790名)。半端じゃありません。

USS Ronald Reagan, CVN-76 ロナルド・レーガンUSS Essex (LHD-2) 強襲揚陸艦「エセックス」

ちなみにこのエセックスという強襲揚陸艦は2008年の夏、東京都が行なった首都直下型地震を想定した防災訓練に参加した艦。まさに今回のこのような事態に対する訓練を受けてきた艦でもあります。それに津波すら打ち消す大型空母。三陸沖にどんと構えて、そこから支援を行なえば本当に復旧に役にたつというもの。先日のメア氏の沖縄基地問題発言もあるから、米国としてはここぞとばかりに点数稼ぎに走るでしょう。いずれにせよ、有難いことです。

それにひきかえ、民主党。例の仕分けによって災害対策予備費、耐震補強工事費、学校耐震化予算、地震再保険特別会計などが廃止及び見直されましたが、この件に関しても早くもネット上では問題噴出です。スーパー堤防計画なんぞ、100年に1度の大震災対策は不要とばかりに民主党に切り捨てられましたっけ。それと今回の米国の大型艦ですが、左派系の市民団体の皆さんは今回も、米原子力空母の寄港反対、とデモを行なうのでしょうか。まあ、やりたかったらやればいいです。

【地震】蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」 – ロケットニュース24(β)



一番じゃなきゃダメですか?
「一番じゃなきゃダメですか?」
 [新書]
 著者:蓮舫
 出版:PHP研究所
 発売日:2010-06-17
 by ええもん屋.com

(衝撃)M8.8 国内最大規模の大地震 沿岸に大津波

 2011-03-11

東北地方でM8.8の大地震、10mの大津波も - IBTimes:世界の最新ビジネスニュース

東北地方の三陸沖で11日午後2時46分頃、マグニチュード(M)8.8規模の大地震が発生した。宮城県北部で震度7を観測し、北海道や東北地方を中心に高い津波も観測された。震源は牡鹿半島の東南東約130km付近で、深さ約24km。逆断層型の地震で、「東北地方太平洋沖地震」と名づけられた。震度7を観測したのは、宮城県栗原市。6強が宮城県、福島県、茨城県、栃木県の4県28市町村で観測された。各地では強い余震が続いている。


6023.jpg

人生生まれて一度も体験したことのない衝撃です。私の住んでいる場所では震度6でした。本当に驚きの大きな揺れでした。仕事中ですが、びっくりして外に飛び出したほどです。





痛いニュース(ノ∀`) : 東北地方でM8.8の大地震…10メートルの津波 - ライブドアブログ
Latest Earthquakes in the World - Past 7 days

(縁切)25歳無職の息子に10万円渡して縁を切るという父親

 2011-02-18

ニートの親はなんで子供を家から追い出さないのでしょうか? - お悩みパンチ

現在53歳。25歳でニート歴2年の息子を先日家から追い出しました。親子の縁も切るつもりです。ずっと本人の自立を夢見て見守っていましたが、一向に動く気配はなく、やることと言えば、1日2度の食事とインターネット、テレビゲームばかり。ハローワークに行こうともしませんでした。さすがに私も堪忍袋の緒が切れ、手切れ金10万円を渡し一人で生きて行くことを通告しました。伝えた当初、息子はかなり困惑していましたが、私の意思の強さに根負けしたのか、決心を固め家を出ていきました。本人のためにもこの決断は最良だったし間違ってないと思っています。


痛いニュース(ノ∀`) : 55歳男性「25歳でニート歴2年の息子を10万持たせて家から追い出した。きっとニートの時より幸せでしょう」 - ライブドアブログ

ネタでしょうか、本気でしょうか。いや本気だとしても、一部の文章には誇張があるのかもしれません。まあ正直な話、住所不定無職では現実問題アパートも借りられませんから、路上生活をして、その内自宅に帰ってくるか、あるいは警察から連絡があるかと思います。住居がなかれば職業にもつけないでしょう。私は自分が勤務している会社で面接をする立場でもあるんですが、住所不定の人間は当然の事ながら採用しません。ハローワークにいっても無理でしょう。

もう二度と会うことはないでしょうが、頑張って行って欲しいと思います。



とありますが、帰ってきた際には家にあげないという事でしょうか。

『息子の性格は親である私が一番わかっている。10万円がなくなれば、家に帰ってくる。その時に息子を再度迎え入れて今後の話をしよう。』

というのが本心でしょうか。





(配信)新たな受信料徴収? NHKがテレビ&ネットの同時配信に意欲

 2010-11-14

NHK:テレビとネット、同時配信検討 総務相にも打診 - 毎日jp(毎日新聞)

NHKの福地茂雄会長は4日の定例会見で、テレビ放送と同時にインターネット回線を使ってパソコンなどへ番組を配信する可能性について「視聴者目線で考えれば必然と考える」との考えを示した。実現するには放送法改正が必要だが、すでに片山善博総務相らに打診していることも明らかにした。福地会長は「テレビ以外で情報を入手する人がいる中、視聴者に合わせるのは我々の義務。視聴者もNHKがより利用しやすくなることを求めているのでは」と理由を説明した。


ネットゲリラをなんとなく覗いてみたら取り上げられていましたので、記事として取り上げてみます。この毎日の短い記事だけではよく判らないのですが、NHKの福地会長が同局の番組のネット同時配信に意欲的、とあります。地上波やBSだけでなく、インターネット上でもNHKの番組を見れるようにしよう、という試みなのでしょうか。

昨今、若い世代のテレビ離れが話題となっておりますが、若い人だけでなく私のような中年世代の人間でも同じです。テレビを見る時はスポーツの生中継(これとてネットで途中経過を調べるだけで終わる時もあり)、そして朝の出勤時に支度しながら見る、今では私もこんな感じです。

ネットゲリラ: NHKがインターネット利用税を強制徴収へ

これで気になるのが、NHKの受信料。テレビの場合、NHKを見なくても(なんだかんだで)受信料が徴収されてしまうのですが、インターネットでもこれと同様の手法をNHKは行なうのでしょうか。記事中には、『同時配信が実現すれば、現行の受信料制度も抜本的な見直しが必要になる』とあるのですが、プロバイダー経由でネット受信料でも徴収する(或いはしたい)つもりなんでしょうか。



電波利権 (新潮新書)
電波利権 (新潮新書)
posted with amazlet at 10.11.14
池田 信夫
新潮社
売り上げランキング: 11327

(分配)世界の高所得者6億人から年間1000ドル徴収すれば6兆ドル これでベーシックインカムが可能に

 2010-06-21

「地球人手当」で貧困解消 : 東京多摩 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

法政大学社会学部と読売新聞立川支局の共催による連続市民講座「絆(きずな)と縁(えにし) <つながり>を求めて 言葉・地域・地球・自然」の第3回が19日、町田市相原町の同大多摩キャンパス2号館(A棟)大教室で開かれた。今回は、岡野内正(ただし)教授が「地球人手当!?~飢えと暴力をなくす特効薬~」と題して講義した。岡野内教授は、地球人手当について「最低限の生活が無条件で保障され、好きなことに従事出来る『ベーシックインカム』の考え方を全世界で実施することだ」と話した。


痛いニュース(ノ∀`) : 世界ランキング上位6億人から税金徴収し、全世界の人々に最低限の生活を保障する「地球人手当」計画…法政大教授 - ライブドアブログ

凄いですね、凄いですね。世界の高額所得者1位から6億位までの人から年間千ドル徴収すれば合計6兆円。これで全世界の人々に無条件にベーシックインカムが可能になるとのこと。ちなみに自分の年収が一体世界何位なのかは以下のサイトで。

Global Rich List

そして世界長者番付・世界の億万長者ランキング。1位はメキシコのカルロス・スリム氏で、資産535億ドル(約5兆円)。ビル・ゲイツ氏は2位、世界的に有名な投資家のウォーレン・バフェット氏が3位。日本人ではユニクロの柳井正社長が89位で最高。以下、200位までサントリー社長、森トラスト社長、ソフトバンク創業者、SANKYO創業者、楽天社長など。

フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2010年(世界編)

以上。岡野内教授の発案は1000%実現不可能だと思いますけど。働かなくても最低限の生活を世界が保障してくれる、となれば日本は兎も角、世界の更新国では爆発的に人口が増えてしまうのではないでしょうか。



共産主義黒書(ソ連篇)クルトワ・ヴェルト
恵雅堂出版
2001-11-25

(徴収)NHKを見ていようが見ていまいが関係ない。受信可能な設備を持っていれば金を払って貰う。

 2010-06-06

1人が支払い NHK受信料、強制執行申し立てで(産経新聞) - livedoor ニュース

NHKは3日、受信料の支払いに応じず、裁判所に強制執行を申し立てた5人のうち、福島県在住の1人が支払いに応じたことを明らかにした。今月1日に入金を確認したという。この1人に対する申し立ては取り下げる。残りの4人については債権の差し押さえを行うとしているが、申し立てから執行までには1カ月程度かかる見込み。


痛いニュース(ノ∀`) : 「NHKを見てようが見てまいが関係ない。受信できれば契約義務がある」「払わぬ人は、手段尽くして払わせる」…NHK会長 - ライブドアブログ

つい先日もこんな記事がありました。

テレビはないがワンセグあり 実は受信料払う必要がある : J-CASTニュース

自宅で既にNHKの受信料を払っている場合は追加の支払いは必要ないようですが、それでもなんだかふにおちません。そして今回のニュース。今回のケースはNHKの受信料の支払いに応じなかった人に対する裁判。強制執行を申し立てた5人のうち福島県在住の1人が受信料の支払いに応じた事が明らかになったそうです。受信料を払わないほかの4人に対するNHKの態度は強硬で残りの4人については今後債権の差し押さえを行う予定(おれなければ、の話でしょう)。

そして次のコメント。


NHK番組を見ていない人でも受信料を支払わなくてはいけないことへの“不公平感”については、「NHKを見ていようが見ていまいが、そういったことは関係ない。NHKの放送を受信できる設備を持っている人については当然、法律上の契約義務がある」と説明した。



見ていないのに受信料を払え、というのはどうしても納得がいかないのですよ。今後、地デジでもBSでも例えば有料のCS放送の様にスクランブルかけて見たい人だけが受信料を払って鑑賞する、という方式にはできないものでしょうか。しかしこの上から見下ろし目線の対応、なんとかなりませんか。



NHKの正体―情報統制で国民に銃を向ける、報道テロリズム(OAK MOOK 293 撃論ムック)西村幸祐
オークラ出版
2009-06-30

(嗜食)20世紀前半のロシア革命後の人民に対する影響 

 2010-05-18

HEAVEN ポヴォーロジエ飢饉:500万人が餓え死に、人肉食が当たり前とされた日々―ロシア

1917年のロシア革命後に成立したボルシェビキ政府に対する叛乱は、国土を疲弊させ、また天候不順による作物の凶作は多くの人々を苛みました。なかでも21年の初春から22年まで続いたポヴォーロジエ(Povolzhye)飢饉は、それまでロシアが経験したことがないほど厳しいものでした。およそ一年半の間に500万人が飢えて死に、人々の一部は、死んだ家族の肉を食べてかろうじて生き延びました。


寝床に入る前に久しぶりにHEAVENでものぞこうと思ったらとんでもない記事を読んでしまいました。ウィキペディアによればボリシェヴィキとはロシア社会民主労働党が分裂して形成されたウラジーミル・レーニンが率いる左派の一派だそうです。1918年から1922年にかけて旧ロシア帝国領で争われた内戦がロシア内戦。1917年のロシア革命後に成立したボルシェビキ政府に対する叛乱は想像を絶する様相だったそうで、同じくウィキペディアによれば、

内戦終結後のロシアは荒廃と破壊の極致にあった。内戦中赤軍と白軍、両軍の手により一家離散を余儀なくされる民間人も珍しくはなかった。片方の軍が残虐行為を働くと、もう片方もそれに劣らない報復行為に及んだと言われている。レーニンの下で誕生した秘密警察チェーカーは令状も無く無制限に市民を逮捕できたため、多くの人々が無実の罪を着せられて処刑された。1920年から1921年にかけて発生した旱魃が事態を更に悪化させた。レーニンは市場経済廃絶のために飢餓に苦しむ地域に救援の手を差しのべず逆に食料を強制的に徴発し、多くの餓死者を出した。革命勃発からわずか数年の内に、およそ800万人が死亡したと推定されている。



とあります。日本プロ野球界初の外国生まれの選手として有名な大投手、ヴィクトル・スタルヒンもこの時期この区域からの亡命者だったそうです。知りませんでした。それにしても、このHEAVENで掲載されている写真は壮絶です。カニバリズム(Cannibalism)といわれて即座に連想するのが佐川一政の例のパリ人肉事件。かつてローリング・ストーンズがこの事件を元に曲を書きました。それと1972年10月13日に起きた飛行機墜落事故現場での生存者の生還、所謂【アンデスの聖餐】。

ホラー映画の世界では『悪魔のいけにえ』『ソイレント・グリーン』『デリカテッセン』『羊たちの沈黙』『食人族』とかが有名ですが(全部見てます)、先世紀前半のポヴォーロジエ飢饉での写真は壮絶です。生きていくためには仕方がない、死体を前にした生存者の顔にはそんな苦悩が見えてきます。緊急事態下での人肉嗜食、自分もそんな境遇におかれた場合、一体どんな行動をおこすでしょうか。本当に考えさせられる記事でありました。




≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
39位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析