FC2ブログ

benri-navi by myhurt

(脱退)兄弟喧嘩は最終局面? オアシスからノエルが脱退

 2009-08-30

CNN.co.jp:ノエル・ギャラガー、オアシス脱退 兄弟不仲が原因と

ロンドン(CNN) 英人気ロックバンド、オアシスのリード・ギタリストでボーカリストのノエル・ギャラガーさんが28日、オアシスを脱退すると発表した。バンド・メンバーの実弟、リアム・ギャラガーさんとの不仲を理由にしている。 オアシスの公式サイトでノエルさんは、「今夜、オアシスを抜ける。これ以上、1日たりともリアムとはやっていけない」と述べている。


:: Oasisinet :: The Official Oasis website and fan community

ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)、1967年5月29日生まれ。そしてリアム・ギャラガー(Liam Gallagher)、1972年9月21日生まれ。兄弟としてオアシスを支えてきた両軸のうち、片方、即ち兄のノエルが脱退表明。既に公式サイトで掲載されている事から噂の類ではなく、本当の模様。1991年にイングランド・マンチェスターで結成されたオアシスは1990年代前半から今日までロック・シーンを牽引してきたバンド。その類稀な音楽性もさることながら、ギャラガー兄弟の歯に衣を着せない発言も高い注目を浴びてきましたが、今度は両軸の片方が失われた事から、サウンド面でもゴシップ面でも大きくトーンダウンしてしまうのでしょうか。

(衝撃)マイケル急死問題で展開 ロス当局は「他殺」と認定

 2009-08-25

マイケル「他殺」だった…死因は麻酔薬など複合投与

AP通信によると、6月25日に死去した米人気歌手マイケル・ジャクソンの死因についてロサンゼルス郡検視当局は24日、麻酔薬「プロポフォール」が「致死量投与された」と認定。加えて少なくとも2種類の鎮静剤の複合投与による「他殺」と結論付けた。


2009年6月25日に突然の急死報道。あれから既に2ケ月。ここ日本では旬な話題ではなくなってきたものの、海の向うではまだまだ旬な話題の一つ。そこに「事故死」ではなく当局が「他殺」と認定したというニュースが飛び込んできたのだから、海の向うの米国の音楽業界、本当に大変な事になっているんじゃないでしょうか。

以前からマイケル・ジャクソンの急死についてマイケルの専属だった心臓内科医のコンラッド・マーレー医師の処方が問題だったのではないか、という憶測報道があったのですが今回のロサンゼルス郡検視当局の発表はかねてから憶測記事を裏付けるもの。コンラッド・マーレー医師になんらかの殺意があったとは到底思えないのですが、麻酔薬「プロポフォール」の投与量と処置に問題があったとすれば、サンケイの記事にある様に過失致死容疑で逮捕される事は逃れられないのではないでしょうか。それにしてもこんな結末とは。



LIFE MICHAEL 1958-2009 ライフ誌特別編集 マイケル・ジャクソン追悼ライフ誌
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2009-08-05

(職質)『ボブ・ディラン? 知らん』 20代の米警官がボブ・ディランを連行

 2009-08-17

職務質問され名乗ったのに…ボブ・ディラン“連行”

「風に吹かれて」などで知られる米歌手、ボブ・ディラン(68)、AP=が7月、米ニュージャージー州で開かれるコンサート前に、低所得者が多い地区を散歩していたところ、通報され警官から職務質問を受けた。


なにかの記事で見た記憶があるのですが、今の若い洋楽ロック・ファンにとって現役のロッカーとして認められるのはU2が限界、という記事をおぼろげながら記憶しています。なんの記事だったかは忘れてしまったのですが、最初にこの記事を見た時、昭和30年代生まれの私からすれば、U2なのか、というため息しか出てこなかった記憶が残っています。

U2が限界、ということはそれ以前の例えばエアロスミス更に遡って1960年代デビューのロック・ミュージシャンなんか、プロ野球で例えていうならばマスターリーグで活躍する元プロ野球選手位の感覚なのでしょうか、今の若い洋楽ロック・ファンからすれば。

で、海の向うから飛び込んできた、ボブ・ディランなんか知らないよ、という若い20代の警官の話題。短い記事なので、実際の所、例え有名人であっても身分証を持っていなければ不審者として連行するよ、という本当のオチがあったのかもしれません。しかし、実際記事の内容通りであっても20代の警官は責められないでしょう。若い人が全て音楽ファン、ロック・ファンとは限りませんし、音楽ファンであっても20代の世代なら彼等にとってもメインストリームな音楽はヒップ・ホップかダンス系R&Bだったのかもしれません。

『ビヨンセなら知っているけどボブ・ディランなんて知らなかった』『俺の親父より年上の音楽家のアルバムなんか聴いた事なんかないよ』、こんな感じでしょうか。日本でも、ビートルズは勿論、ウィングスだって知らないのが今の20代。でもせめて「Highway 61 Revisited」位は聴いて。



ディランを聴け!! (講談社文庫)
中山 康樹
講談社
売り上げランキング: 216363

(名乗)急死したマイケルの長女パリスちゃんの父親はマーク・レスター?

 2009-08-11

【マイケル急死】親友マーク・レスター「長女の父は私」と名乗り - MSN産経ニュース

映画「小さな恋のメロディ」「オリバー!」に出演した英国の元子役マーク・レスターさん(51)が、急死した米歌手マイケル・ジャクソンさんの長女パリスさん(11)の実の父親だと名乗り出た。9日付の英大衆日曜紙ニューズ・オブ・ザ・ワールド(電子版)が伝えた。


パリス、といってもあの米セレブのパリス・ヒルトンの事ではなく、急死したマイケル・ジャクソンの長女のパリスちゃん(Paris Michael Katherine Patricia Jackson)のこと。実際本当にパリス・ヒルトンのの”パリス”から取った、という噂もあるそうですが、あの『最高のパパでした』というパリスちゃんの涙のスピーチを見た時、どうみても黒人マイケルの子供じゃないだろう、と多分世界中の誰もが思った事でしょう。

で、マーク・レスター。20代以下の人には全く知名度のない人でしょうが、かつて日本で一世を風靡した人です、この人。かつて1971年に『小さな恋のメロディ』という子供を主人公にした映画が公開され、この映画が当時大ヒットを記録したんですが、この映画に出演したのがマーク・レスターとトレイシー・ハイド。当時はスクリーンという映画雑誌なんかでたいそう大袈裟に取り上げられたもんです。

そのマーク・レスターがパリスちゃんの実の父親、つまり遺伝子上の本当の父親であると名乗り出たそうです。本当かどうかは判りません。遺産目当ての売名行為かもしれません。実際マイケルとは生前本当の友人同士だったそうですが、関係者にもわからないそうですから、実際の所本当かどうか。 まあ、どうみてもパリスちゃんは白人の子供にしか見えませんからね。ジャクソン・ファミリーの系譜から見ればパリスちゃんから見ればジャネット・ジャクソンはおばさんに相当する訳ですが、どうみても同じ血筋とは思えないですし。



マイケル・ジャクソン 伝説の軌跡
「マイケル・ジャクソン 伝説の軌跡」
 [単行本]
 著者:マイケル・ヒートリー
 出版:ベストセラーズ
 発売日:2009-07-31
 by ええもん屋.com

(映像)マイケル急死の2日前のリハーサル映像

 2009-07-05

マイケル・ジャクソン 最後のリハ動画HQ ニュースコメント無しRAW! - ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

7時間前にUPした【速報】マイケル・ジャクソン急死の2日前 エネルギッシュに踊る最後のリハーサルビデオ公開!の元ビデオになっているものを発見したので、掲載。画像もきれいです。曲は同じく曲はアルバム「ヒストリー」に収録のThey Don't Care About Us。





なんかもう、ボロボロでリハーサルにもならない、といった状況が死後伝えられていたと思うのですが、ここにきていろいろな状況が伝わってきています。このリハーサル映像は2009年6月23日、ステイプルズセンター(Staples Center) でのもの。即ち死の2日前。なんだか病人には見えませんね。一体本当に死の本当の原因は?



緊急報道写真集 Michael Jackson 1958-2009
「緊急報道写真集 Michael Jackson 1958-2009」
 [大型本]
 著者:1週間編集部/編
 出版:講談社
 発売日:2009-07-15
 by ええもん屋.com

(騒然)マイケルの検視結果が一部流出? ズラ疑惑も

 2009-06-30

マイケル“ヅラ”だった…頭髪は「桃の産毛程度」

死因をめぐり謎が深まる米歌手、マイケル・ジャクソン(享年50)の検視結果が一部で流出し、騒然となっている。自慢だった黒い長髪は薄毛に変わり果てるなど、マイケルのスーパースターらしからぬ晩年をうかがわせ、ファンにとっては衝撃的な内容だ。


毎日のように登場する、マイケル・ジャクソン関連ニュース。ここ数年の音楽以外のネタで話題を提供する状況は死後も変わらぬようで、今回はマイケルの解剖を行なったロサンゼルス郡検視局による遺体解剖の内容が一部流出したとの報。担当者がマスコミに金で売ったのでしょうか。なんともやりきれぬニュースです。

記事によれば、

1)マイケルの頭髪は桃の産毛を少し多くした程度の薄毛が生えている程度
2)約55キロとされていたマイケルの体重は50キロ
3)胃の中には一部溶けていた薬以外、空っぽの状態
4)肋骨が数本折れていた
5)胸、臀部、太もも、肩にアドレナリン注射の針の跡

抜粋するとこんな感じのようです。それにしてもマイケルのあのふさふさした頭髪はズラ?だったのでしょうか。そんな事、想像すらした事がありませんでしたよ。顔の変わり様とか、肌の色の変遷とか、そんな所に目がいってばかりで。

(骨肉)やはり出てきた遺産争い マイケルの子供の親権は?

 2009-06-29

マイケル遺産958億円!親権争いボッ発 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

米ポップス界のスーパースター、マイケル・ジャクソンさん(享年50)の急死を受け27日(日本時間28日)、元妻とジャクソン家の間で残された子供3人の親権をめぐる争いがボッ発した。親権はマイケルさんが持つとみられるが、子供のうち2人は元妻が最優先の資格者とされ、ジャクソン家は猛反発。10億ドル(約958億円)以上とされるマイケルさんの保有資産の行方と絡み、注目を集めている。


有名人が死ぬと必ず登場する、故人の遺産相続問題。ここ近年でも例えばソウル/ファンクの帝王ジェームス・ブラインが死去された時、そしてテキサスの石油大富豪で1995年に死去したJ・ハワード・マーシャルの未亡人アンナ・ニコル・スミス(2007年)の時とか、兎に角有名人が死んだ後に必ずと言ってもいい程三面記事をにぎわすのが財産問題。

(骨肉)やはり出てきた遺産争い マイケルの子供の親権は? の続きを読む

(復帰)ついにCSテレビで活動再開 田代まさしが7月から

 2009-06-09

田代まさしテレビ復帰…芸能界、捨て身トーク炸裂か

昨年6月に刑期満了で出所したタレント、田代まさし(52)が、7月からテレビ復帰することが分かった。出演するのはCS放送「MONDO21」で、7月2日にスタートするバラエティ番組「田代まさしのいらっしゃいマーシー」。書評家の吉田豪氏を進行役に迎え、ゲストとのトークや芸能界の裏話などを披露する。


一応、この人もかつては日本の音楽シーンに欠かす事の出来ない人だったので取り上げます。

2000年=東京都迷惑防止条例違反で書類送検
2001年=覗きで現行犯逮捕、更に覚醒剤所持・使用容疑で逮捕
2004年=人身事故、銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕

元仲間から」「二度と芸能界の敷居はまたいで来るな」とまで言われた人間なんですが、それでも戻れる芸能界って凄いですね。田代まさしに比べれば小向美奈子なんてまだヒヨコ、『裸になって何が悪い』なんかは罪にすらなりません。ただね、ネットでの人気を『田代まさしは支持されている』と勘違いされてはこまります。

こういう人を担ぎ上げる人がいるから困ったものです。やっぱり覚醒剤所持や使用容疑なんて、芸能人にとっては勲章みたいなものなんでしょうか。



審判
審判
posted with amazlet at 09.06.09
田代 まさし
創出版
売り上げランキング: 7389

(逮捕)エイズと知りながら男性と交渉を持った事で逮捕 

 2009-04-19

HIV感染知りながら性交渉=人気女性歌手逮捕-ドイツ

【ベルリン14日時事】ドイツの人気女性歌手がエイズウイルス(HIV)に感染していることを知りながら男性と性交渉を持ち、相手に危害を加えたとして14日までに逮捕された。男性の1人はその後、HIV検査で陽性と判明。有罪なら最高で禁固10年を言い渡される可能性もある。この歌手は、ドイツで最も成功した女性グループと言われる「ノー・エンジェルズ」のナジャ・ベナイサ容疑者(26)。


No Angels

この手のポップ・ソングには知識がないので知らなかったのですが、ノーエンジェルズ(No Angels)は2000年デビューの女性ヴォーカル・グループのようで2004年に一時活動を停止するも2006年から活動を再開、現在に至っているようです。

2001年「Elle'ments」
2002年「Now ... Us!」
2003年「Pure」
2007年「Destiny」
2009年「TBA」

ナジャ・ベナイサ(Nadja Benaissa)は1982年うまれ。4月14日までに逮捕。容疑はエイズウイルス(HIV)に感染していることを知りながら男性と性交渉を持って相手に危害を加えた事。相手の男性はHIV検査で陽性。こりゃたまりません。最高で禁固10年を言い渡される可能性もあるようですが、どうなんでしょう。日本だったら芸能プロダクションの力で逮捕どころか闇にほうむりさられるのが(多分)普通でしょうが、海の向うでは厳格に判断が下されるのでしょうか。

(有罪)フィル・スペクター 第2級殺人罪で有罪の評決

 2009-04-15

米音楽プロデューサー、スペクター被告に有罪評決

【4月14日 AFP】米音楽プロデューサー、フィル・スペクター(Phil Spector)被告が2003年、映画女優のラナ・クラークソン(Lana Clarkson)さん(当時40)を射殺したとして殺人罪に問われている事件で、米ロサンゼルス郡地裁の陪審は13日、第2級殺人罪でスペクター被告に有罪の評決を下した。


Phil Spector -

ザ・ロネッツやザ・ビートルズは勿論、ジョン・レノンやジョージ・ハリスン、ヨーコ・オノのソロ作品、そしてアイク&ティナ・ターナー、ライチャス・ブラザーズ、ソニー&シェール、ベン・E・キング、ジーン・ピットニー、モダン・フォーク・カルテット、デレク・アンド・ザ・ドミノス、ディオン等々。

ビートルズ世代の人間にとっては非常に心が重くなるニュース。”ウォール・オブ・サウンド” で一世を風靡、米、いや世界の音楽シーンに確固たる足跡を残した名音楽プロデューサーのフィル・スペクター(Phil Spector)に有罪の評決。

(有罪)フィル・スペクター 第2級殺人罪で有罪の評決 の続きを読む

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
38位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析