fc2ブログ

(新曲)ビリー・ジョエル 久々の新曲発表へ

 2007-02-01

BILLY JOELがポップス作品としては14年ぶりとなる新曲“ALL MY LIFE”を発表

昨年8年ぶりの来日ツアーを行って変わらぬパフォーマンスを披露してくれたヴェテラン・シンガー・ソングライター、ビリー・ジョエル。そんな彼がポップス作品としては14年ぶりとなる新曲“All My Life”を発表することが明らかになった。最近はクラシック音楽での創作活動をメインとしていたビリーにとって、今回の新曲は1993年のアルバム『River Of Dreams』以来のポピュラー音楽となり、往年のファンにとってはまさに待望の作品。



2006年11月に8年振り10度目の日本公演を成功させたアメリカのシンガー・ソングライター、ビリー・ジョエル。2005年のベスト・アルバム「My LivesMy LivesあまなつAdhover My Lives」、及び2006年のマディソン・スクエア・ガーデンでのコンサートの模様を収めたライヴ盤「12 Gardens Live12 Gardens LiveあまなつAdhover 12 Gardens Live」(2006年)を記念する形式での来日公演となったわけですが、やはり曲を書いてなんぼの世界に人。ファンとすればやはり新曲を期待してしまいます。

ポップ歌手としての今の所の新作は1993年に発表した「River of Dreams」。全米で1位、全英でも3位を記録した作品ですが、この後はポップ・スターとして完全に沈黙してしまいました。この間にエルトン・ジョンとのジョイント・ツアーを行って話題をさらった事もあったのですが、発表されるのはベスト盤もライヴ盤ばかりという有様。2001年にやっと新作「Fantasies & Delusions」が発表されたと思ったら、なんとそれはクラシック音楽作品(但し、クラシックの世界では商業的な成功を収めた)。

Billy Joel: Fantasies and Delusions (Music for Solo Piano)
Billy Joel Richard Joo
Sony (2001/10/02)
売り上げランキング: 3905


新曲のタイトルは「All My Life」。「River of Dreams」以来の新作を待ち続けている往年のファン、そして最近ビリー・ジョエルを知ったばかりの若い世代の洋楽ファンにとっても待望の新曲発表です。People.comで先行ストリーミング、その後音楽配信による提供が予定されているそうですが、肝心のスタジオ録音によるニュー・アルバムの情報は現時点で伝えられておりませんが、必ずや私達音楽ファンの前に新作アルバムを届けてくれる筈です。

関連記事
コメント
こんばんはー。これは大ニュースですねぇ。世界ツアーが絶好調のビリーですから、これは新曲にも期待できます。これで本格的にシーンに復帰という感じになってくれればいいんですが。できればアルバムも出して欲しいなぁ~。
【2007/02/07 20:45】 | muse #Fq.t1ZMk | [edit]
コメントありがとうございます。そしてTBもありがとうございます。久々の新作、ファンならずとも洋楽ポップスの好きな人にとって注目のニュースでしょうね。やはりシンガーソングライターはオリジナルを作らなきゃ。
【2007/02/07 21:06】 | Cottonwoodhill #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/tb.php/2162-c95ab031
  • スティーブ・ジョーダン@ビリー・ジョエル【Muse on Music.】
    エリック・クラプトンの来日ツアーのバンド・メンバーが話題になっているようだ。デレク・トラックス(DEREK TRUCKS)、クリス・ステイントン(CHRIS STAINTON)、ドイル・ブラムホール?(DOYLE BRAMHALL II)、スティーヴ・ジョーダン(STEVE JORDAN)、ウィリー・ウィーク
【2007/02/07 20:47】
  • ビリー・ジョエル『12 Gardens Live』に興奮【Muse on Music.】
    ビリー・ジョエル『12 Gardens Live』を聴いた。いやはや・・・まったく、驚いてしまった。ビリー・ジョエル、衰えていないどころか、前よりすごくなっている・・。さすがに1980年前後の全盛期にはかなわないだろうが、80年代後半以降のライブの中では最高レベルの素
【2007/02/07 20:49】
  • ビリー・ジョエルの新曲「All My Life」【Muse on Music.】
    ビリー・ジョエルが新曲「All My Life」を出しました!このニュースはCottonwoodhillさんのブログで知ったのですが、もう聴けちゃいました! 昨年、アメリカ・ツアーを大成功させ、年末には来日公演も成功させて、長期のブランク後の復活を遂げたビリーですが、とうとう新
【2007/02/08 22:10】
  • Billy Joel / All My Life【Waterfalls Blog】
    今回は、昨年末の来日公演も記憶に新しい、Billy Joelの13年振りとなる待望のポップ・ミュージックのオリジナルの新曲をご紹介したいと思います。実は、昨年末の来日公演のライブの感想の中でも触れましたが、Billy Joelは、1993年発表の『River of Dreams』を最後に新曲中
【2007/02/09 21:19】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
20位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析