FC2ブログ

(中止)酒井法子容疑者の逮捕を受けてビクターエンタがCD回収へ

 2009-08-09

酒井容疑者の新CD発売中止

酒井法子容疑者(38)が覚せい剤取締役法違反(所持)で逮捕されたことを受けて、ビクターエンタテインメントは2009年8月9日、同容疑者の関連CDの出荷停止と店頭からの回収、関連楽曲の配信停止を発表した。9月16日にリリース予定だったアルバム「酒井法子ゴールデン ベスト」も発売を取りやめる。



大好き~My Moments Best~(初回限定盤)(DVD付)酒井法子
ビクターエンタテインメント
2007-09-19

アマゾンではまだ扱ってますが、いずれアマゾンでも扱いが中止される事になるのでしょう。しかし、こういう、回収とか中止の処置って、いつから始まったのでしょうか。清水健太郎、岡村靖幸、横浜銀蝿の翔、田代まさし、西川隆宏、そして最近では小向美奈子など。その度にレコード会社などはCDやDVD、などの発売自粛などの措置に(通常)踏み切ります。

余談ですけどローリング・ストーンズの時って日本じゃどんな感じだったんでしょうか。ミック・ジャガーもキース・リチャーズも問題起してますし、ポール・マッカートニーも日本公演を薬物問題でおじゃんにしています。彼等、ストーンズやビートルズの面々だけでなく、洋楽の世界では結構頻繁にあるわけで。それとブリトニー・スピアーズ、リンジー・ローハン、パリス・ヒルトンの所謂平成の問題児達が問題を起した時に海の向うでDVDやCDが発売中止になったんでしょうか。

覚せい剤取締役法違反(所持)で逮捕された女性を擁護している訳じゃないんですが、例えばフィル・スペクターは人間のクズと言っても過言ではない人格の持ち主かもしれませんが、だからといってフィル・スペクターの音楽の世界における功績が低くなる訳でもありません。フィル・スペクターが実刑喰らうのは当然だとしても、それでフィル・スペクター関連CDが廃盤になってしまうのは困ります。ストーンズやビートルズ、フィル・スペクターと酒井法子を同列に扱うな、とお叱りを受けそうですけど。

誤解して欲しくはないのですが、酒井法子容疑者が犯した罪は大変重いもの。個人的にはこういう、覚せい剤取締役法違反(所持)って芸能人・一般人の区別なく原則実刑にすべきと思います。日大名誉教授の板倉教授によれば『量刑は1年6月から2年で執行猶予が3-4年ではないか』だそうですが、この量刑では正直軽いと思います。昨今、飲酒運転に対する罰則が強化される気運にある中、覚せい剤取締役法違反(所持)に対する量刑ももっと強くすべきですし、初犯でも実刑で10年位ぶち込んでもいいと思います。が、現実にはそうもいきません。有名芸能人なので執行猶予のついた刑が言い渡されて手打ちとなるのでしょう。

そうそう、小向美奈子が北野武の番組でテレビ復帰していますが、酒井法子も恐らくは面倒見のよい北野武に拾われて北野武監督映画か何かで仕事復帰するんじゃないでしょうか。こういう問題を起した人って、北野武からみれば【美味しい経歴を持った人】に見えるでしょうから。共演はきっとお塩と小向美奈子でしょう。



麻薬脱出―250万依存者の生と死の闘い
軍司 貞則
小学館
売り上げランキング: 21559

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/tb.php/5569-4a4067e6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
39位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析