FC2ブログ

(警笛)有名芸能人の相次ぐ不祥事に警察庁のトップが異例の会見

 2009-08-21

ノーモア酒井容疑者「芸能界薬物一掃を」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

覚せい剤取締法容疑で女優酒井法子容疑者(38)が逮逮捕されるなど芸能人の相次ぐ薬物による不祥事に、警察庁のトップが強くゲキを飛ばした。警察庁の安藤隆春長官は20日の会見で「芸能関係者は薬物事犯を一掃するよう、再発防止に真剣に取り組んでもらいたい」と述べた。警察庁長官が特定の業界に対して発言するのは異例のことで「芸能人の薬物事犯は社会に与える影響が大きく、特に青少年への悪影響が懸念される」と強調した。




なんだかこの所、有名人芸能人の薬物逮捕劇が本当に目立つようになりましたね。覚せい剤とか麻薬とかで逮捕される芸能人って、ちょっと前ならB級芸能人とか、あの人は今、的な人が逮捕されるという印象しかなかったのですが最近は傾向が変わってきたように思います。押尾学容疑者みたいにそれ風の芸風の人ならいざしらず、酒井法子のような女性タレントが逮捕されるなんて一昔前なら考えもつかなかった事。

角界の薬物問題の時には相撲協会が抜き打ちの薬物検査を行なったのですが、最近は芸能界でも尿検査を行なったらどうか、という声がちらほらあがるようになった模様ですが、これって本当に出来ますでしょうか。一部上場している芸能プロダクションなら行なう可能性もあるでしょうが、それ以外の非上場の芸能プロダクションならまあ実現はどう考えても望み薄。

覚せい剤取締法、或いは麻薬及び向精神薬取締法の刑罰が緩すぎるのではないかと思います。法に触れるのは判ってやっているのですから、、執行猶予なんてつけるべきではないでしょう。1960年代のサイケデリックの時代じゃないんですから、ドラッグやるのが格好いい、なんていう風潮は過去の物、という啓蒙をマスコミも積極的にやって欲しいですね。

それとネットで話題になる、よく出てくる深夜のクラブ。ああいう所に警察が踏み込んで尿検査でもやったらいいのに、と思うんですけどね。

追記)
JPSA 日本プロサーフィン連盟 Official Home Page

日本アンチキムチのブログをなんとなく見ていたら興味深い記事がありました。上のリンク先のページ、JPSA 日本プロサーフィン連盟と書いてあります。どうやら過去の時点でのもののようですが、これにはタカソウユウイチ 高相祐一 SHORT MEN  とのデータがあります。という事は過去 、JPSA 日本プロサーフィン連盟に登録されていた時期は確かにあったという事なんでしょうか。



危ない薬
「危ない薬」
 [単行本]
 著者:青山 正明
 出版:データハウス
 発売日:2001-10
 by ええもん屋.com

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/tb.php/5597-22b5a955
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
42位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析