fc2ブログ

(治安)夜7時過ぎの停電はやめて欲しいのね 泥棒天国になってしまうから

 2011-03-19

治安悪化の懸念…ガソリン枯渇でパトカーも行列に! - 政治・社会 - ZAKZAK

東日本大震災では千葉県北東部も大きな被害を受けた。津波が押し寄せた太平洋沿岸の旭市では11人が死亡、506棟もの建物が全半壊し、600人以上が避難所生活を強いられている。ところが物資は東北地方へ優先支給されるため、特にガソリンが枯渇寸前。スタンドの行列にはパトカーまで並ぶ状態で、治安の悪化すら懸念される。


音楽の記事とは関係ない投稿ですいません。ですが、これ、書いておかないといけないと思って投稿します。以下、ご覧くだい。

東京都国立市北3丁目周辺の地図 - Yahoo!地図
東京電力、東北電力管轄の地域の方へ 効果的な節電と停電の対処方法をご案内します

これ、毎日職場にみている人、多いと思います。私もそうです。ですが、よく見て下さい。これって、見る人が見れば、これってようするに泥棒可能な区域一覧表になってしまうのですよ。計画停電は5つのグループに別れて小最後の2つは日がくれてから停電となります。真っ暗。当たり一面真っ暗。ようするにその時間帯は泥棒や強盗、殺人がやりやすくなってしまいます。人を刺したって大丈夫。当たり一面真っ暗ですから。目撃者だって現れません。放火だってやり邦題。

日本は諸外国から比較すると治安のよい国といわれます。確かにそうでしょう。ですが、犯罪件数の発生率がゼロという訳じゃないんです。この期をうかがって空き巣や強盗、放火に走る人間が登場するかもしれません。そんな人に好都合なのが、上の”Yahoo!地図を使った計画停電マップ”なんですね、これが。

都内23区をほぼ対象外にしているからこうなるんだよ。しつこいけど、テレビ局は自主的に輪番放送すべきです。東京ドームでナイターで試合するなんてもっての他。東京ドームでの試合を可能にする為に、どこかの区域で停電しなくてはならないなんでバカげています。その停電の時間帯、電気の止まった交差点で事故が起こって人が死ぬかもしれないし、強盗に入られて誰かが包丁で刺されて死ぬかもしれません。そこまで停電区域に苦難を強いてまで、プロ野球開催が必要でしょうか。

でもまあ、某球団の名物会長が当初の予定通りの開幕にこだわるのも不気味といえば不気味です。昨日1日、布団の中で考えてみました。何故、あのご老体はあそこまで強行なのか、と。あの人、もしかして、来週の終末には電気や物流などの諸問題が大方解決すると確信しているからではないか、と。東電が行っている計画停電が終了される時期も大方知っているからではないか、と。

実は福島原発が停止しても、停電する必要は本当はないのでは。だが、それだと世間の人はこう思う。

『なんだ、原発なくても電気は確保できるんだ』
『じゃあ、原発って最初からいらないじゃん』

これじゃ東電は困る。なので電力不足の影響による停電を演出して、『原発が止まるとこんなにも不便になるんだなあ。やっぱりなんだかんだいっても原発はやっぱり必要なんた』と世間の人が思うようにしむける必要がある、と。まあ、私の妄想です。気にしないで下さい。なんだか政府や東電から発表される情報が信じられなくて猜疑心の塊みたいになってしまいました、私。頭がおかしくなったのは停電のせいです、ごめんなさい。私はね、某球団の会長の自信たっぷりの強行意見を見て、来週25日までには計画停電は解除されるのではないか、と思っています。経団連の一部の人は今後の予定が伝わっているんじゃないの、もしかして?



騙される日本人
「騙される日本人」
 [単行本]
 著者:藤井 厳喜
 出版:PHP研究所
 発売日:2005-12
 by ええもん屋.com
関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/tb.php/6440-5c17aa8e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
126位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
20位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析