(宣言)今日で巨人ファンをやめました 巨人は消えてなくなればいいです

 2011-03-23

巨人「日程はおかみが決めることじゃない」/野球/デイリースポーツonline

巨人・滝鼻卓雄オーナーが22日、ナイター自粛や開幕時期について配慮するよう求めた文科省などに対し、都内で反論した。「日程は我々が決める。おかみ(政府)が決めることじゃない。それはおかしい」と話した。滝鼻オーナーは節電に対する協力は約束。ただ、東京ドームは使用せず、別の球場での代替開催については「まだ、そこまでやっていません。球場をどうするかというところまで決めていない」と検討していないことを明かした。

開幕日を29日から再延期する可能性についても、首をひねった。「コミッショナーからそんな話はなかった。セ・リーグは開幕するなってわけ?野球やめろってわけ?」と語気を強め、報道陣に問いかけた。


思えば巨人V9の時代から私は熱烈な巨人ファンでした。王・長島のON時代、長島監督の時代、藤田監督、原監督、ずっと巨人を応援してきました。桑田問題、江川問題、1リーグ編成問題、こんな事があってもずっと巨人を応援してきました。ですが、もうダメです。ここまで巨人のオーナーや会長の頭が腐っているとは思いませんでした。

計画停電の不公平さはここで何度も書いてきたのでもう書きません。東京電力管内でやめてくれ、といっているだけなのに、何故か「不謹慎だからやめろってのか?」とか、「東京23区は停電になってねえんだ」とか「セ・リーグは開幕するなってわけ?野球やめろってわけ?」とか、全く容貌を理解していないご回答。もうはっきりいって東京電力管内での巨人主催の試合は全てボイコットすべきだと思います。

野球は不謹慎だからやめろ、ではなく、東京電力管内で照明をつかった試合をしないでくれ、といっているだけなんです。中部電力や関西電力、九州電力管内で好きなだけ試合をすれば全く問題ないんですよ(だから関西でのゴルフの試合が中止になる理由がむしろ私には理解できません)。それが、この、クソバカ野郎共は全く判っていない。これも東京23区内で停電をしていないから人の痛みが判らない。 もう、政府と東電は強制的・一方的に停電を発表するしかないと思います。

計画停電中の警官不在交差点、人身事故21件 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
東日本大震災:計画停電 「透析受けられる?」 腎臓病患者に不安 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)
イライラ募る…東電は説明しろ!「計画停電」不平等なワケ - 政治・社会 - ZAKZAK
計画停電…その時、介護施設は? - 医療介護CBニュース - キャリアブレイン
asahi.com(朝日新聞社):計画停電・燃料不足…引っ越しピンチ 人事異動凍結も - 東日本大震災

しかしながら東電は、

時事ドットコム:東京23区除外、理解求める=夏は計画停電の対象に-東電

到底納得できません。このまま不公平な計画停電が23区以外の首都圏で続けば、首都圏の経済はいずれ間違いなく死滅します。私も失業です。

これまで長いこと巨人ファンを自認してきましたが、もう巨人にはついていけません。23区、23区の経済、23区の住人だけが助かればいいという発想にはとてもついていけません。今日で巨人ファンはやめました。これからは巨人が死滅してくれる事を願って残りの人生を費やしていこうと思います。巨人は死滅すればいい。

関連記事
コメント
町へ出ると停電に苦しむ悲痛な声でたくさんです。
いつも野球観戦しながら一杯やるラーメン屋さんも
「長期的にこの状況が続けば店を閉めなくてはならない」と声を落としていました。

またあの店で気分良く野球観戦できる日は来るのでしょうか。
毎日を暗く重い気持ちで過ごしています。
【2011/03/24 18:06】 | シャクシロ #- | [edit]
コメントありがとうございます。こんなグチみたいな記事にコメント
頂き、誠に恐縮です。

子供の頃から大のプロ野球ファンだった私も、今回の一連の動きは
大変な衝撃でした。既に予約で埋まっている球場の確保など、大きな
問題はあるでしょうが、試合数だって、減らして運営してもいいと思い
ますが、それはそれで144試合行わないと選手の高額な年俸が支給
できないという問題も発生するのでしょう。

新潟県立野球場、みどりと森の運動公園野球場、県営富山野球場、
富山市民球場アルペンスタジアム、石川県立野球場、福井県営球場、
長野オリンピックスタジアム、長良川球場、岡山県倉敷スポーツ公園野球場、
みよし運動公園野球場、西京スタジアム、等々。調べりゃ結構でてきます。
BCリーグなんかとの絡みもあるでしょうが。
【2011/03/24 23:31】 | Cottonwoodhill #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/tb.php/6453-c410f28a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
28位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析