【訃報】宇宙から落ちてきた男 デヴィッド・ボウイ死去 69歳

 2016-01-11

デヴィッド・ボウイさん死去 69歳、がん闘病の末

「レッツ・ダンス」などの大ヒット曲で知られる英ロックシーンを代表する歌手、デビッド・ボウイさんが10日、死去した。69歳。がんを患っていた。ボウイさんの公式ツイッターやフェイスブックで公表された。



本当すか。とても悲しい事です。私が初めてボウイのレコードを買ったのは1978年。アルバムは「アラジン・セイン」でした。それまでも洋楽を紹介する番組などで、その存在は知っていたのですが、そのどれもがグラム期のボウイの映像。子供の私には気持悪い存在として映ってしまったので、初めてレコードを買ったのが1978年になってしまった訳です。

個人的に好きなボウイのアルバムはリアルタイムという事もあり、ベリン時代のボウイ。特に「ロウ」と「ヒーローズ」。当時イーノが好きでしたから、ボウイのベルリン時代のアルバムもすんなり聴けた訳です。時代と共に変遷を遂げたデヴィッド・ボウイ。彼こそアーティストの中のアーティストでした。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

★
posted with amazlet at 16.01.11
デヴィッド・ボウイ
SMJ (2016-01-08)
売り上げランキング: 52

関連記事
コメント
新作を出したばかりなのに、驚きました。そのうちCDショップで買えばいいかと思っていたら、訃報を受けてアマゾンは売り切れ状態ですね。
ジギー・スターダスト、ロウ、レッツ・ダンス、ヒーザンなど、年代ごとに名作を世に出す稀有なミュージシャンだったと思います。
【2016/01/12 00:12】 | いたち野郎 #ZpAXj7wg | [edit]
Cottonwoodhillさん、こんばんは。今回も年始のご挨拶をいただきましたことに恐縮しつつ大変、感謝しております。遅まきながら今後ともよろしくお願いいたします。

David Bowieについてはまさか亡くなるとは思いもしないミュージシャンのひとりでもあり、1980年代が10代に重なる私には「Let's Dance」が初めてでありましたので今でもグラム・ロックの魅力がわからないままになっています。
【2016/01/12 00:51】 | chitlin #LkZag.iM | [edit]
Cottonwoodhillさん、先日は年始のご挨拶をいただきありがとうございました。昨夜にこちらにコメントをお送りしたはずがうまくいっていない模様ですので重複していましたら申し訳ございませんが、遅まきながらこちらこそ今後ともよろしくお願いします。

1980年代がそっくり10代と重なる私にとってDavid Bowieの存在はいつまでも「Let's Dance」の頃のままだったりするのが自分でももどかしいんです。合掌。
【2016/01/13 00:02】 | chitlin #LkZag.iM | [edit]
訃報から1週間がたちますが、この空虚感はジョン・レノンが殺されたあの時とにて、なかなか立ち直れずにいます。

アーティストのなかのアーティスト、といえる存在でした。
自称アーティストはこの際、潔くお引き取り願いたいです。
【2016/01/17 08:22】 | へびG #.Lj5XGds | [edit]
> 新作を出したばかりなのに、驚きました。そのうちCDショップで買えばいいかと思っていたら、訃報を受けてアマゾンは売り切れ状態ですね。
> ジギー・スターダスト、ロウ、レッツ・ダンス、ヒーザンなど、年代ごとに名作を世に出す稀有なミュージシャンだったと思います。

とても驚きました。悲しいニュースでしたね。
【2016/01/17 21:05】 | Cottonwoodhill #- | [edit]
> Cottonwoodhillさん、こんばんは。今回も年始のご挨拶をいただきましたことに恐縮しつつ大変、感謝しております。遅まきながら今後ともよろしくお願いいたします。
>
> David Bowieについてはまさか亡くなるとは思いもしないミュージシャンのひとりでもあり、1980年代が10代に重なる私には「Let's Dance」が初めてでありましたので今でもグラム・ロックの魅力がわからないままになっています。

今年もよろしくお願いします。ボウイの訃報、とても残念でなりません。
【2016/01/17 21:06】 | Cottonwoodhill #- | [edit]
> 訃報から1週間がたちますが、この空虚感はジョン・レノンが殺されたあの時とにて、なかなか立ち直れずにいます。
>
> アーティストのなかのアーティスト、といえる存在でした。
> 自称アーティストはこの際、潔くお引き取り願いたいです。

残念な訃報でした。
【2016/01/17 21:22】 | Cottonwoodhill #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cottonwoodhill.blog21.fc2.com/tb.php/8169-c12e72cb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
FC2カウンター

プロフィール

はじめに

Author:Cottonwoodhill
未確認・不確定な事でも堂々と書いてしまう無責任洋楽ブログ。根は洋楽ミーハーCottonwoodhillは感覚派B型人間なので記事の整合性が欠ける場合多々有り。過去の記事への不快なコメントなどは問答無用で削除します。

RSSフィード
CalendArchive

最近のアルバム評
Powered by 複眼RSS

最近のアルバム寸評

今日のBGM
ゼン・プレイ・オン(紙ジャケット SHM-CD)

最近のコメント
最近のトラックバック
LIVE TRAFFIC MAP
Myスカウター

スカウター : Cottonwoodhill 別別館

FC2検索

タグランキング

トラックワード
FC2 SEO リンク
FC2 アクセスランキング

TopHatenar

フィードメーター
フィードメーター - Cottonwoodhill 別別館
あわせて読みたいブログパーツ

ブログ通信簿

サイト価格ランキング


サイト売買のサイトストック

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
47位
アクセスランキングを見る>>

フリーエリア
  1. 無料アクセス解析